お知らせ(2.6 更新! NEW!)

秋の Special 4 Days   「朗読映像とブックトークでめぐる 絵本のたび」を開催します!

皆様、お待たせいたしました。9月、朝晩の涼しさに秋の気配を感じる時節、特別な4日間を企画いたしました。 

響き館では、開館当初より、温もりのある「人の声」(朗読)を通じて、絵本作品の魅力を伝えることを大切にしてきました。今回は、店主自らがナビゲート役を務め、これまでに制作した、プロの朗読と音楽による映像(試作段階のものも含む)の数々をブックトークとともに振り返りながら、響き館のコンセプトや伝えたい想い、そして改めて「おとなにとっての絵本の魅力」を紐解きます。 

早いもので、開館から15年近く、その中で出会えた素晴らしい絵本は数え切れません。その中からいくつかを紹介しながら、これまで響き館が歩んだ道をもう一度振り返り、また未来へつながるイベントになれば・・と思います。 

初秋の週末に、響き館がお届けする、大人のためのとっておきの「絵本時間」・・皆様のご参加を心よりお待ちしております!

***** 

日時:2023年9月16日(土)17日(日)23日(土・祝)24日(日)

時間:15:00~18:00(14:30開場) 

※映像紹介とブックトーク(約90分)の後、館内の絵本を楽しむティータイム。

※4日間とも、基本的に同内容です。ご都合の良い日程をお申し込みください。 

 

参加費:2,000円(ロンネフェルト紅茶、お菓子つき) 

予約方法:

8月19日(土)15:00~ 下記イベント予約ページより受付開始

(先着順、各回定員10名 お申し込みは大人2名様まで)

https://hibikikan.com/reservation/event

※受付開始までは、「予約する」ボタンが反転表示となります。

Today's Schedule
2024.03.04 Monday