お知らせ(9.7 更新! NEW!)

お待たせしました! 秋の特別開館のお知らせです。

お待たせいたしました! 2022年、秋の特別開館のお知らせです!

 

10月7日(金)~11月14日(月)の会期で、「海のアトリエ」絵本原画&パネル展を開催することになりました。

 

「海のアトリエ」(堀川理万子/作 偕成社 2021)

 学校に行けなくなってしまった女の子が、夏休みの1週間だけ、母親の友人である「絵描きさん」と一緒に、海辺のアトリエで過ごすことになります。人生の中で、忘れられないような「だいじなひと」との出会い、宝物のような時間の中で、少しずつ心が解放されていく様子が、丁寧に描かれています。

 昨年出版され、たいへん評判になった絵本。特に、絵本として初めて「文学賞」(第31回 Bunkamura ドゥマゴ文学賞)を受賞したことでも話題になりました。作者の堀川理万子さんは、画家として本格的に活躍されている方で、美しく情感豊かに丁寧に描きこまれた絵は、本当に素晴らしく、言葉以上に絵がストーリーを雄弁に物語ります。まるで上質な短編映画を観ているような・・そんな絵本です。

 

本展では、温かで美しい絵本原画とパネルで、この絵本の魅力をお伝えします。特に、貴重な原画の展示は、東京以外(関西)では初めてとなります!また、限定サイン本の販売、ご好評いただいている、プロの朗読と音楽によるオリジナルプロモーション映像(朗読/馬場精子さん)の上映も予定しています。深まる秋に、想いを巡らせる季節、選書にもより一層力を注いで、皆様をお迎えできればと思っています。ご来館を楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【秋の特別開館 開催概要】 

開催日:10月7日(金)~11月14日(月) 

休館日:火曜・水曜

開館時間:13時~18時(入館・ラストオーダー:17時まで) 

入館料:700円(税込み 1ドリンクつき ※美味しいスイーツも追加でご用意) 

 

※展覧会の詳細→https://hibikikan.com/free/exhibition-2022-10-11

※来館予約はこちらから(予約優先制です)→https://hibikikan.com/reservation/event/

1
Today's Schedule
2022.10.02 Sunday