お知らせ(3.12 更新! NEW!)

阪神イベント001.jpg

2019年、新しい年のスタートに、阪神梅田本店(5F イベントスペース)にて、1週間限定の出張絵本カフェをオープンすることになりました!響き館ならではの厳選された大人のための絵本セレクションはもちろん、美味しいロンネフェルト紅茶も楽しんでいただけます。期間中は冬のバーゲンセールも開催中です。響き館へ行きたくても京都まではなかなか遠くて・・・という方も、ショッピングを兼ねて是非お越しください。普段の響き館とはまた異なる新鮮な雰囲気の中で、ちょっぴり贅沢な、心を潤す絵本時間をお楽しみください。

 

期間:2019年1月16日(水)~22日(火)

時間:午前10時~午後8時(書籍販売は常時。カフェコーナーは、12:30~20:00 但し、ドリンクのオーダーは 17:30まで。)

場所:阪神梅田本店 5階(婦人服フロア)イベントスペース「ステージ5」

 

※特に大人の女性を意識した、充実の絵本セレクション。美しい絵と言葉が、大人の心を魅了します。あなたの心に響く1冊との出逢いをお手伝いいたします。

 

※プロによる朗読映像をご覧いただける「映像コーナー」を設置。温もりのある「人の声」でのみ伝えられる絵本の魅力を感じてください。

 

※世界的にも最高級の香りの評価を受けている、ドイツ・ロンネフェルト社の紅茶をご提供。高級ホテルや、限られたティーブティック等でしか味わえない至福の香りとともに、絵本をご鑑賞ください。

 

開催期間中の1週間は、京都の響き館は、休館となります。

 

キャンドルの夕べ.jpg

今年も残すところあと僅か、響き館では企画展に加えて、クリスマス絵本のコーナーが登場、この季節にピッタリの、温かくロマンチックな絵本が並びます。中身はもちろんですが、それぞれの絵本の表紙の美しさも、クリスマス絵本ならでは。ささやかながら、ミニガーデンのイルミネーションの点灯も始まりました。2018年のフィナーレとなる12月22日(土)~24日(月・振替休日)の3日間は、毎年恒例となりました「クリスマスキャンドルと絵本の夕べ」を開催します。ゆれるキャンドルの灯りと、上質の絵本と音楽に囲まれて、素敵な時間をお過ごしください。響き館ならではの特典も、たくさんご用意してお待ちしております。

 

<キャンドルと絵本の夕べ-期間中特典->

 

1)16時頃~各テーブルのキャンドルに点火、ガーデンのイルミネーションも点灯します。Jazzのゆったり流れる店内で、大人限定の絵本カフェならではの演出をお楽しみください。

2)店主によるクリスマス絵本の紹介や、クリスマスにぴったりなジャズピアノの自動演奏をお楽しみいただきます。(17時すぎ頃~を予定。お客様の出入り状況により、時間は前後いたしますのでご了承ください。)

 

3)ロンネフェルトのクリスマスティーと、クリスマス限定デザートプレートが登場します。

 

☆ドイツ・ロンネフェルト社のクリスマスティー「グリューワインティー」と「ウィンタードリーム」が初登場。「グリューワインティー」はドイツの冬の風物詩ホットワインをイメージした、フルーツたっぷりのハーブティー。また「ウィンタードリーム」は、くせのないルイボスティーにシナモン、オレンジピールなどをブレンド。こちらも冬にピッタリの味わいです。いずれも数量限定で、なくなり次第終了となりますので、是非お早めにご賞味ください。

 

☆クリスマス期間限定の特別デザートプレートが登場。美味しいフルーツ入りの完全無添加チーズケーキに、7種類のスパイスを効かせた、ドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」の盛り合わせです。いずれも素材と製法にこだわりぬいた逸品です。各日、数量限定となります。

 

4)絵本をご購入のお客様は、冊数にかかわらず、入館基本料(1ドリンク代)を100円OFFといたします。(店頭在庫のある絵本に限ります。)クリスマスの贈り物にも是非ご利用ください。

 

グリューワインティーv.jpg   シュトーレンv.jpg

1
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday