お知らせ(4.5 更新! NEW!)

ねことことり(帯無).jpg

皆様、お待たせいたしました!2024年、春の特別開館のお知らせです! 

長期休館中ではありますが、この度、期間限定の春の特別開館として、「ねことことり」絵本原画展を開催することになりました。 

「おねがいがあります。こえだをすこし わけてもらえませんか?」 

「ねことことり」(たてのひろし/作 なかの真実/絵 世界文化社)は、こぶしのこえだを通して始まる、ねことことりの交流を描く珠玉の絵本。心温まるファンタジ―でありながら、環境問題、共生、命の循環といった奥深いテーマを秘めた、たてのひろしさんの詩情豊かな物語と、たてのさんのお弟子さんで、細密画家の新星、なかの真実さんが描く、あまりにも美しい絵の数々。出版以来、日本絵本賞の他、多くの賞を受賞して注目を集めました。関西・京阪神エリアでは初となる原画展は必見です! 

会期は4月20日(土)~5月27日(月)。来館予約制となります。会期中は、美しい原画展示に加えて、限定サイン本の販売の他、ご好評いただいている朗読家・馬場精子さんの朗読と大型スクリーンいっぱいに映し出される、美しい細密画で、「ねことことり」の世界をたっぷり味わっていただけます! 

「ねことことり」の絵には、たくさんの美しい植物が描きこまれてて、花や新緑がまぶしい季節にピッタリの原画展です。春の京都で、皆様とお会いできるのを楽しみにしています! 

【開催概要】 

会期:4月20日(土)~5月27日(月)  

休館日:火曜・水曜  

開館時間:13時~18時 

※映像上映は、各日15時頃~ を予定。上映時間に合わせて、2時間枠でご予約いただく形になります。  

入館料:700円(1ドリンクつき ※美味しいスイーツも追加でご用意)  

※お子様連れでのご来館や、館内でのご歓談は、ご遠慮願っております。  

 

※展覧会の詳細→ https://hibikikan.com/free/exhibition-2024-a

※来館予約はこちらから(事前予約制/遅くとも前日までにお願いします)

https://hibikikan.com/reservation/event/ 

1
Today's Schedule
2024.05.18 Saturday