お知らせ(3.12 更新! NEW!)

遅くなりましたが、連休中の営業と、特典のお知らせです。少し不規則になりますが、ご了承願います。特に、5月3日(火・祝)、6日(金)、9日(月)は臨時休館いたしますのでご注意ください。

開館日・・・4月29日(金)30日(土) 5月1日(日)、2日(月)、4日(水)、5日(木)、7日(土)、8日(日)

休館日・・・5月3日(火・祝)、6日(金)、9日(月)~11日(水)

5月12日(木)~ 通常通り

<G.W.期間中、4/29 から 5/8 までのお得情報>

*銅版画家、西村昌佐子さんデザインの一筆箋(和紙封筒つき)をプレゼント! (ご来館時に「ホームページを見ました」とお伝えください。プレゼントはなくなり次第終了させていただきます。)

*ロールケーキセットが、100円OFF (ドリンク代+380円)に! (各日、数量限定となります。また期間中に、なくなり次第終了することもございますので、ご了承ください。)

*おつまみ付アルコールメニューが、全品100円OFFに!

皆様のお越しをお待ちしております。

この度、開館1周年という節目を迎え、5月15日(日)に、記念公演として、絵本の朗読とジャズのミニコンサート「絵本とJAZZの調べ」を開催することになりました。出演は、昨秋の公演での素晴らしいパフォーマンスでご好評いただいた、樋口みづほさんと、ソロやトリオで大活躍中のジャズピアニスト、佐藤由行さん。詩や絵本の朗読と、その物語のイメージから広がるジャズソングの名曲の数々を、たっぷりお楽しみいただけます。皆様の、ご参加を楽しみにお待ちいたしております。

※ご予約は、当HP「お問い合わせ」フォームより受付中。イベント詳細、ご予約方法等は、メニューの「イベント」をクリックしてご覧ください。


今週、22日(金)、誠に勝手ながら閉館時間を17時(入館・オーダーは16時30分まで)とさせていただきます。皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2011.04.17 (Sun)  16:22

開館1周年を迎えました。

お蔭さまで、本日、開館1周年を迎えました。ちょうど昨年の4月17日、3日間のプレオープンの初日を迎えてから、あっという間の1年間でしたが、お客様の御厚意に励まされ、今日まで何とかやってこられました。1年間と言っても、まだまだ歩み始めたばかりで、至らぬ点も多いとおもいますが、これからも、試行錯誤を重ねながら、少しでも上質のものをご提供していきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
京都の桜も見ごろを過ぎようとしていますが、日に日に日差しがますます温かくなってきております。響き館では、春の企画展Ⅱとして「アートな絵本」を開催中です。今回は、絵本の生命とも言える「絵」にスポットを当て、その素晴らしさや発想の新鮮さを再認識していただけるセレクションとなっております。「大人向きの絵本」ということが注目される中で、絵本の絵の絵画的価値にもますます脚光が当たりつつあります。今回のおすすめ絵本「たいせつなこと」(ワイズ・ブラウン・作、ワイスガード・絵)は、半世紀の時を越えて読み継がれてきた絵本。まるで詩のような文章と、色彩豊かな絵が美しい、宝物のような一冊です。どうか、春の暖かい日差しに包まれながら、魅力的な絵本の絵の世界をご堪能ください。

※詳細は、メニューの「開催中の企画展」をご覧下さい。
1 2
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday