お知らせ(3.12 更新! NEW!)

【期間限定・春の特別開館!(ご予約優先制)】4月22日(金)~5月30日(月)「世界の美しいことば」前田まゆみ・絵本原画展

皆様、お待たせいたしました。長期休館中ではありますが、この度、期間限定の春の特別開館として、「世界の美しいことば」前田まゆみ・絵本原画展を開催することとなりました。会期は、4月22日(金)~5月30日(月)。原画展に合わせ、絵本カフェも久しぶりにオープン!選りすぐりの絵本とともに、美味しいお飲み物、スイーツをお楽しみいただけます。

 

「幸せの鍵が見つかる 世界の美しいことば」(創元社)は、詩や名言、言い伝え、物語などから、心に残る言葉を50選び、絵本作家で翻訳家の前田まゆみさんが、それぞれの英語と対訳に、心温まる絵を添えたもの。刊行以来、響き館でも特にご好評いただいている一冊です。本展では、前田まゆみさんによる温かで美しい原画展示に加え、彼女が手がけた関連書籍や限定サイン本の販売、プロの朗読と音楽によるオリジナルプロモーション映像(朗読:馬場精子さん)の上映も予定しています。

 

春の陽気に心浮きたつ季節、選書にもより一層力を注いで、皆様をお迎えできればと思っています。ご来館を楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

※新型コロナウィルスの再拡大も懸念されている状況ですので、引き続き、ご予約優先制の導入を含め、皆様に少しでも安心してお越しいただけるように、感染予防には十分に気をつけてまいります。情勢に大きな変化があった場合は、開催の中止や見直しも起こりえます。どうぞご了承の上、お早めにご来館いただければ幸いです。

 

【春の特別開館 開催概要】 

開催日:4月22日(金)~5月30日(月) 

休館日:火曜・水曜、4/28(木)、5/5(木・祝)、5/6(金)

    ※ 5/3(火・祝)、5/4(水・祝)は OPEN 

開館時間:13時~18時(入館・ラストオーダー:17時まで) 

入館料:700円(税込み 1ドリンクつき ※美味しいスイーツも追加でご用意)  

 

【「世界の美しいことば」前田まゆみ・絵本原画展】(展示内容の詳細) 

http://hibikikan.com/free/exhibition5

 

【ご予約優先制につきまして】

期間中は、引き続き「ご予約優先制」とさせていただく予定です。詳細につきましては、改めてご案内いたします。

1
Today's Schedule
2024.03.29 Friday