お知らせ(3.12 更新! NEW!)

candle night.jpg

12月に入り、今年も残り1ヶ月を切りました。響き館では、秋の絵本コーナーに代わって、クリスマス絵本を中心とした冬の絵本コーナーが登場、この季節にピッタリの、温かくロマンチックな絵本が並びました。中身はもちろんですが、それぞれの絵本の表紙の美しさも、クリスマス絵本ならでは。またささやかながら、ミニガーデンのイルミネーションの点灯も始まりました。

 

カフェメニューでは、ドイツロンネフェルト社のクリスマスティー「アドベントシュトゥンデ」が入荷しました。昨年も大好評だったフルーツハーブティーで、ルイボスベースに、ローズヒップ、カラント、リンゴ、パイナップルなどのフルーツをたっぷりブレンドした、最高の一品です。こちらは数量限定で、なくなり次第終了となりますので、是非お早めにご賞味ください。また京の名店「むしやしない」さんからは、ショコラ・キャラメル・バニラの絶妙のハーモニーが味わえるケーキ「マルキーズ」や、定番の「キメとろマドレーヌ」の期間限定バージョン「ショコラいちじく」が間もなく登場いたします。

 

そして何といってもクリスマス期間のハイライトは、恒例となりました「キャンドルと絵本の夕べ」。本年は、22日(木)~25日(日)の4日間に期間を拡大して、開催します。ゆれるキャンドルの灯りと、上質の絵本と音楽に囲まれて、素敵な時間をお過ごしください。響き館ならではの特典も、たくさんご用意してお待ちしております。

 

<キャンドルと絵本の夕べ-期間中特典->

1)16時頃~各テーブルのキャンドルに点火、ガーデンのイルミネーションも点灯します。Jazzのゆったり流れる店内で、大人限定の絵本カフェならではの演出をお楽しみいただけます。

2)店主によるクリスマス絵本の紹介や、クリスマスにぴったりなジャズピアノの自動演奏をお楽しみいただきます。(17時すぎ頃~を予定。お客様の出入り状況により、時間は前後いたしますのでご了承ください。)

3)デザートをご注文のお客様は、ドリンク・2杯目を無料サービスいたします!(但し、クリスマスティーの「アドベントシュトゥンデ」は数に限りがありますので、お一人様1杯までとさせていただきます。)

4)絵本をご購入のお客様は、冊数にかかわらず、入館基本料(1ドリンク代)を100円OFFといたします。(店頭在庫のある絵本に限ります。)

 

アドベント.jpg

 

 

 

1
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday