お知らせ(12.28 更新! NEW!)

秋の特別開館:「海のアトリエ」 絵本原画&パネル展、たくさんのご来館、有難うございました!

「あなたはこれから、あなたのだいじな人にであうのよ。このことをずっとおぼえていたいって、そんな日が、きっとあなたをまってるわ。」(「海のアトリエ」より)

約1か月に渡って開催してまいりました、秋の特別開館「海のアトリエ」絵本原画&パネル展が、無事に終了いたしました。

学校に行けなくなって、家に閉じこもっていた女の子が、絵描きさんのアトリエで過ごした、宝物のような1週間。心に響く豊かな物語と、堀川理万子さんの透明水彩による極上の原画、そしてプロモーション映像で見事な朗読をしてくださった馬場精子さんの語り、すべてが美しくて味わい深く、まるで「海のアトリエ」という上質な映画を見終わったような余韻が今も胸にしっかりと残っています。

今回もたくさんの方にご来館いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。企画展の度にいつもリピートしてくださるお客様、本当に何年かぶりに再会できたお客様、初めて来てくださった素敵なお客様との出会い、今回のためにご遠方からはるばるお越しくださったお客様もありました。その時々にかわした会話や、ノートやメッセージカードに綴られた、心のこもった言葉(→カードは堀川さんの元にお届けしました!)・・・どれもが印象的で、冒頭の「海のアトリエ」の中の言葉を借りれば、「このことをずっとおぼえていたい」・・まさにそんな企画展になりました!
 
会期中は何かと余裕がなく、ゆっくり外出する時間もままならなかったのですが、先日久しぶりに散策に出ると、メタセコイヤ並木をはじめ、紅葉の何と美しいこと!季節は着実に秋から冬へと向かいつつあるようです。

しばらくの間、響き館は再び休館となりますが、また次の機会へ向けて、しっかり準備してまいりたいと思います。どうかその日を楽しみに、これからも引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

最後に、お忙しい中ご来場くださった皆様、美しい作品を通して優しく豊かなメッセージを届けてくださった堀川理万子さん、今回も「語り」の力を改めて感じさせてくださった朗読家の馬場精子さん、開催にあたりきめ細かくご対応くださった、偕成社の皆さん、改めて、本当に有難うございました!

IMG_20221118_135755108.jpg  IMG_20221115_145526484.jpg  IMG_20221115_150552540.jpg

Today's Schedule
2023.01.30 Monday