お知らせ(6.6 更新! NEW!)

2020-06-05 12:37:00
【アンコール開催決定!(ご予約優先制)】6月20日(土)~7月25日(日):開館10周年記念企画展:絵本「きこえる?」の世界~はいじまのぶひこ作品展~

皆様、お待たせいたしました。コロナ禍の最中に惜しくも会期終了となりました開館10周年記念企画展:絵本「きこえる?」の世界~はいじまのぶひこ作品展~につきまして、6月20日(土)~7月26日(日)の間、アンコール開催を実施することになりました。開催時期につきましては判断の難しいところではありましたが、現在、特に関西2府4県の感染拡大が落ち着いていること、また6月19日より、自粛となっていた「県をまたいでの移動」も制限緩和となる見通しであることを受けまして、この時期に開催することといたしました。ご予約優先制の導入を含め、皆様に少しでも安心してお越しいただけるように、感染予防には十分に気をつけてまいります。10年間の集大成として臨む記念企画展:絵本「きこえる?」の世界~はいじまのぶひこ作品展~、ご関心を寄せていただきながらお越しいただけなかった方はもちろん、既にご覧になられた方も、どうぞごゆっくり楽しみいただければ幸いです。同時開催企画展は、内容を一部変更し、幻の傑作絵本「森かげの家」(絶版)の紹介を中心に、「希望を紡ぐ絵本」と題して、この困難な時期にこそ贈りたい絵本を特集いたします。皆様のご来館、ご予約をお待ちしております。

 

※アンコール開催に当たり、長期に渡る作品の貸し出しをご快諾くださった、作者のはいじまのぶひこ氏に、心より感謝申し上げます。

※感染状況を含め、情勢に大きな変化があった場合は、開催の中止や見直しも起こりえます。どうぞご了承の上、お早めにご来館いただければ幸いです。

 

【アンコール開催概要】

開催日:6月20日(土)~7月26日(日)(休館日:火曜~木曜(7月23日(木・祝)は開館)

開館時間:13時~18時(入館・ラストオーダー:17時まで)

入館料:650円(1ドリンク代 ※美味しいスイーツも追加でご用意あり)

 

※展示内容の詳細は、こちらをご覧ください。

【絵本「きこえる?」の世界~はいじまのぶひこ作品展~】

http://hibikikan.com/free/exhibition

【絵本「森かげの家」と希望を紡ぐ絵本】

http://hibikikan.com/free/exhibition2  

 

【ご予約優先制につきまして】

期間中は、座席数を通常より減らしての開館となるため、「ご予約優先制」とさせていただきます。「お問い合わせ」フォームより、なるべく前日までに、必要項目をご記入の上、ご送信願います

※ご予約は、一組2名様まで、最大2時間までです。(3名様以上、時間の延長は、空き状況に応じて要相談となります。)

※ご予約は必須ではありません。空席がある場合は、当日のご対応も可能ですが、確実にお席をご用意するため、また感染予防の観点からも、出来る限りご協力をお願いいたします。

 

<感染予防のため、ご理解、ご協力いただきたいこと> 

1)当日、発熱や咳が続く、倦怠感や息苦しさ、味覚や嗅覚の異常などの症状がある方、体調に不安のある方は、ご来館をお控えください。お越しの前に、念のため、検温をお願いいたします。

2)ご入館時に、アルコール消毒液で、手指の消毒をお願いいたします。手洗いにも、除菌ハンドソープがございます。

3)ご飲食時以外のマスクの着用と咳エチケットにご協力ください。(マスクをお持ちでない方の為に、こちらでも若干ご用意がございます。)美術館同様、館内では静かにご鑑賞ください。

4)ドアノブ等よく触れるところを中心に、店内は事前に消毒しておきます。また、随時、換気や消毒をさせていただきます。

5)通常より、座席数を減らしております。席に余裕がある場合は、対面ではなく、横並びでの着席にご協力いただく場合があります。

 

hidden001.jpg