お知らせ(6.15 更新!)

2015-03-20 14:39:00

暖かな早春の週末、4月11日(土)に、ライアーや三線の弾き語りでケルトや沖縄の物語を歌い継ぐ高野陽子さんをお迎えし、春らしく、心温まるコンサートを開催します。美しくあたたかなライアーと三線の調べと唄声で綴る、物語の世界。妖精宿る緑の島-アイルランド、神降りる花の島-オキナワ、二つの聖なる島の美しい風景の映像や、旅のエピソード、土地に伝わる文化のお話を交えながら、ライアーと三線でケルトの伝承歌や沖縄の島唄をお届けします。また本公演では、開催中の企画展「エロール・ル・カインと物語絵本の世界」からお勧め絵本の紹介の他、公演後のティータイムでは、館内の絵本をゆったりお楽しみいただけます。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

※只今、先着順にてご予約を受付中です。詳細は「イベント」ページをご覧ください。


2015-03-08 14:48:00

3日発売の「ツウ好みの京都本」(エルマガジン社)の中で、響き館が紹介されています。これは、2013年にも出版されて好評だったガイドブックの最新版。今回のキャッチコピーが「スマホよりはやい」という通り、とても新しくてユニークな情報が満載です。とても丁寧な取材に基づいて書かれており、自分が普段住んでいる近辺でも、まったく知らなかった魅力的なお店やスポットが発見できそうです。桜の開花ももうまもなく、京都はいよいよ観光シーズンに入ります。新しい京都ガイドとともに、是非、京都めぐりをお楽しみください。皆様のお越しをお待ちしております。※響き館は、「京都のカフェが楽しい6つの理由」のコーナーで、紹介されています。


1