お知らせ(8.20 更新! NEW!)

2019-04-06 15:20:00

新緑の眩しい季節、5月25日(土)に、ライアーの繊細で美しい音色と、伸びやかで情感豊かな歌声で、絵本の世界を味わえるコンサートを開催することになりました。出演は、イギリスの世界的ライアー奏者のジョン・ビリング氏と、響き館では3度目の公演となる、ケルト音楽歌手の高野陽子さん。今回は、詩の絵本や、ケルトの物語絵本などを紹介しながら、お二人の美しい音楽をたっぷりお届けします。ジョン・ビリング氏のライアー演奏は、卓越した技巧と繊細な音色はもちろん、数々の美しいオリジナル曲も聴きごたえたっぷりです。またジョン・ビリング氏と何度も共演の経験をお持ちの高野陽子さんは、ケルト文化圏の国々や沖縄の島々を旅しながら、歌を通して、そこで出会った物語やメッセージを伝えることをライフワークとされています。お二人の息もピッタリの共演で、その豊かな音楽と、絵本の世界との新たな出会いに、ゆったりと耳を傾けていただけたらと思います。 

 

尚、公演後恒例のティータイムでは、美味しいロンネフェルト紅茶を味わいながら、開催中の春の企画展「気づきと発見~はじまりの絵本~」をゆっくりお楽しみいただけます。皆様のご参加を楽しみにお待ちいたしております。

 

※ご予約は、5月11日(土)正午~、先着順にて受付開始予定です。公演詳細と、ご予約方法は、「イベント」ページをご覧ください。


1