お知らせ(12.1 更新! NEW!)

2021-10-27 15:41:00

11月19日(金)~12月26日(日)開催の、秋冬の特別開館:「猫のミーラ」井上奈奈・作品展は、新型コロナウィルスの感染再拡大防止のため、座席数を通常より減らしての開館となります。つきましては、「ご予約優先制」とさせていただきますので、原則として事前のご予約をお願いいたします

 

当HPの「お問い合わせ」フォームより、必要項目(お名前/人数/ご希望日時(〇月×日 〇時~△時 第3希望まで)/当日連絡のつくお電話番号/ワクチン接種の有無(任意回答 1回済/2回済/無)をご記入の上、ご送信願います。

 

※ご予約はお早めに、遅くとも前日までにお願いいたします。キャンセルや変更も可能です。

※当日のご対応はできかねる場合もございます。状況により、急な開館時間の変更や、臨時休館の可能性もございます。

※ご予約は、一組2名様まで、最大2時間までです。ご予約の際には、14時~16時、等とお書きください。(3名様以上や時間の延長は、要相談となります。)

※なるべくお客様どうしの重なりを避けるため、可能な範囲で日時の調整をお願いする場合もございます。そのため、「第2希望」や「第3希望」の日時がある場合は、お書きいただけると有難いです

※ホームページからのご予約が難しい場合は、075-708-7178 へお電話ください。留守番応答の場合は、上記必要項目を発信音の後に録音してください。

 

<感染予防のため、ご理解、ご協力いただきたいこと> 

1)当日、発熱や咳が続く、倦怠感や息苦しさ、味覚や嗅覚の異常などの症状がある方、体調に不安のある方は、ご来館をお控えください。お越しの前に、念のため、必ず検温をお願いいたします。

2)ご入館時に、アルコール消毒液で、手指の消毒をお願いいたします。手洗いにも、除菌ハンドソープがございます。

3)ご飲食時以外のマスクの着用(マスク会食)にご協力ください。(マスクをお持ちでない方の為に、こちらでも若干ご用意がございます。)特に2名様でお越しの場合、マスク会食にご協力いただき、会話は極力控えて、美術館同様、静かにご鑑賞ください。

4)ドアノブ等よく触れるところを中心に、店内は事前に消毒しておきます。また、随時、換気や消毒をさせていただきます。

5)通常より、座席数を減らしております。席に余裕がある場合は、対面ではなく、横並びでの着席にご協力いただく場合があります。

 

【期間限定・秋冬の特別開館!(ご予約優先制)】11月19日(金)~12月26日(日)「猫のミーラ」井上奈奈・絵本原画展

 


2021-10-15 14:22:00
【期間限定・秋冬の特別開館!(ご予約優先制)】11月19日(金)~12月26日(日)「猫のミーラ」井上奈奈・絵本原画展

 皆様、お待たせいたしました。長期休館中ではありますが、この度、期間限定の秋冬の特別開館として、「猫のミーラ」井上奈奈・作品展を開催することとなりました。会期は、11月19日(金)~12月26日(日)。作品展に合わせ、絵本カフェも久しぶりにオープン!選りすぐりの絵本とともに、美味しいお飲み物、スイーツをお楽しみいただけます。会期末には、二年ぶりの開催となる、「クリスマスキャンドルと絵本の夕べ」も予定しています。

 新型コロナウィルスの再拡大も懸念されている状況ですので、引き続き、ご予約優先制の導入を含め、皆様に少しでも安心してお越しいただけるように、感染予防には十分に気をつけてまいります。皆様のご来館、ご予約をお待ちしております。 

※感染状況を含め、情勢に大きな変化があった場合は、開催の中止や見直しも起こりえます。どうぞご了承の上、お早めにご来館いただければ幸いです。

 

【秋冬の特別開館 開催概要】

開催日:11月19日(金)~12月26日(日)

休館日:火曜・水曜

※11月23日(火・祝)は開館、11月25日(木)は振替休館といたします。

開館時間:13時~18時(入館・ラストオーダー:17時まで)

入館料:650円(1ドリンク代 ※美味しいスイーツも追加でご用意) 

※原画展示の他、限定サイン本、リソグラフ作品の販売朗読と音楽によるプロモーション映像の上映(朗読:馬場精子さん)も予定しています。

 

【「猫のミーラ」井上奈奈・作品展】(展示内容の詳細)

http://hibikikan.com/free/exhibition4   

会期末の「クリスマスキャンドルと絵本の夕べ」につきましては、改めて詳細をお知らせします。

 

【ご予約優先制につきまして】

期間中は、引き続き「ご予約優先制」とさせていただく予定です。詳細につきましては、決まり次第お知らせいたします。


1