お知らせ(6.15 更新!)

2011-06-30 13:12:00

この度の休館中は、皆様に大変、ご不便、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。期間中、お客様より、優しいお心遣いやご心配のお便りをいただきました。この場をお借りして、心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。お蔭さまで25日(土)より通常通り開館いたしております。開催中の企画展「アジアが見える絵本」は、会期を延長いたしまます。身近なようで案外馴染みのないアジアの作品を発見しに、皆様、是非お立ち寄りください。尚、今後も、定休日以外に臨時休館がある場合は、当HPのトップページにて必ずお知らせいたします。(特にご遠方より)お越しの際は、お手数ですが、HPもしくはお電話にてご確認いただけると幸いです。今後とも響き館をどうぞよろしくお願い申し上げます。


2011-06-06 16:45:00

今週、9日(木)は、誠に勝手ながら、臨時休館とさせていただきます。皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。


2011-06-01 09:34:00

先日開催いたしました「絵本とJazzの調べ」の入場料収益の中から、12000円と、お客様がお待ちよりくださった絵本6冊を、「3.11 絵本プロジェクトいわて」にお送りさせていただきました。同HPによりますと、全国から寄せられた絵本が約17万冊、助成金、寄付金を合わせて活動支援金が1100万円集まったとのことです。今後、絵本をお届けする活動や、被災地をめぐる「えほんカー」による活動も、更に活発におこなわれていくようです。被災地の子供たちが少しでも元気になりますように、応援していけたらと思っております。

 

PS.先日、同プロジェクトの事務局長をされている、赤澤千鶴さんが、響き館にお見えになりました。たまたま京都で仕事があり、お忙しい中を立ち寄って下さったとのこと。短い時間でしたが、被災地での活動のご様子や、同プロジェクトの代表をされている末盛千枝子さんのお話などをしてくださり、とても温かなひと時でした。本当に有難うございました。


1