お知らせ(3.12 更新! NEW!)

2010.06.18 (Fri)  23:23

雨の日にピッタリの絵本

いよいよ近畿地方も本格的に梅雨入りし、連日雨が続いています。絵本の世界でも、「雨」をテーマにしたものが少なからずありますが、只今響き館では、新美南吉の名作『でんでんむしのかなしみ』と、韓国絵本の秀作『ヨンイのビニールがさ』を展示しています。どちらも、この季節に是非読みたい一冊です。木の香りに包まれ、雨音を聴きながら、ゆったり絵本を味わうのも素敵なものです。
明日から、6月の企画展『絆をむすぶ絵本』展を開催します。古今東西の優れた作品の中から、人と人はもちろん、この世界における、あらゆる深く温かい「絆」が描かれた、心に残る絵本を集めてみました。

またあわせて、86歳の今も活躍を続ける影絵作家、藤城清治氏の最新刊『ぶどう酒びんのふしぎな旅』を特別展示、販売します。氏のキャリアの集大成と言える本作は、眩しいくらいの美しい物語と影絵で、話題を呼んでいます。まだご覧になっていない方は、是非手にとってご鑑賞ください。日々蒸し暑さの増す毎日ですが、どうぞ、心地よいひと時をお過ごしに、響き館へお越し下さい。(詳細は、メニューの中の、今月の企画展をご覧下さい。)

館内の展示絵本も、一部入れ替えをおこなっております。新しい作品との出会いも楽しみに、是非おいでください。
1
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday