お知らせ(12.15 更新!)

2011-01-25 17:06:00

2月11日(金・祝)、「ことばと音色の世界-朗読とヴァイオリンの調べ-」を開催することになりました。宇治・源氏物語ミュージアムの朗読や、数々の朗読公演でご活躍中の朗読家、馬場精子さんと、香港在住で、香港と日本を拠点に演奏活動を展開中のヴァイオリニストで音楽療法士でもある、高橋真珠さん、それぞれのソロライブとコラボレーションが楽しめる、特別企画です。タイトル通り、馬場精子さんの素晴らしい声の響きと、高橋真珠さんの艶やかなヴィイオリンの音色が、一つの空間で溶け合います。是非、皆様のご来場をお待ちしております。(詳細・ご予約方法は、メニューの「イベント」をクリックしてご覧ください。)


2011-01-07 22:56:00

1月6日(木)、朝日新聞(朝刊)の京都地域欄で、「絵本と向き合う 大人の空間」として、当館が紹介されました。昨年末、担当の記者の方の熱心で丁寧な取材のもと、リピーターのお客様のご協力も得て、とても内容の充実した記事にしてくださいました。これを機に、少しでも多くの方々に当館のことを知っていただき、大人の方に絵本を鑑賞していただける機会が増えればうれしく思います。今後とも、どうぞよしくお願い申し上げます。

記事は asahi.com でもご覧になれます。
→リンク
http://mytown.asahi.com/kyoto/news.php?k_id=27000171101060001



2011-01-01 16:30:00
新年あけましておめでとうございます。昨年は、たくさんの方々にお越しいただき、本当に有難うございました。今年のお正月は、驚くほどの雪景色で迎えました。開催中の企画展「雪に温まる絵本」の背景が、本物の雪になり、とってもいい雰囲気です(写真)。新年は6日(木)より、通常通り開館いたします。オープン2年目の今年も、新たな企画展やイベントをはじめ、皆様に少しでも心地よい時間をご提供できますように、精一杯努力いたします。まだまだ至らない点も多々あるかとは思いますが、本年も、小さな絵本美術館カフェ・響き館をどうぞよろしくお願い申し上げます。
1