お知らせ(12.28 更新! NEW!)

2021-12-28 16:44:00
秋冬の特別開館:「猫のミーラ」井上奈奈 作品展、たくさんのご来場有難うございました!

   秋冬の特別開館:「猫のミーラ」井上奈奈・作品展、無事に最後まで完走できました!会期最終の4日間は、2年ぶりの開催となった「クリスマス・キャンドルと絵本の夕べ」。普段はクラシックの曲が多いのですが、その日だけは特別にスタンダードジャズの流れる館内で、キャンドルの温かい灯りに包まれ、ゆったりと絵本をご鑑賞いただくことができました。「猫のミーラ」の朗読映像上映後は、ジャズピアノの自動演奏で、メル・トーメの名曲 The Christmas Song を、ミーラを想いながらミーラと一緒に楽しみました!
 最終日となった26日は、朝からかなりの降雪で、何名かのお客様からはキャンセルのご連絡も。。。コロナの心配はしていましたが、まさか雪の心配とは・・と本当にヒヤヒヤでしたが、幸い日中は雪も小康状態になり、高校駅伝のランナーたちも、元気に響き館前の宝ヶ池通りを駆け抜けていきました。
 実に半年以上ぶりとなった、今回の秋冬の特別開館。井上奈奈さんの素敵な絵画と絵本に囲まれて、リピーターのお客様や、懐かしいお客様との久しぶりの再会、また新たなお客様との嬉しい出会い、毎日が本当に充実して幸せでした。
 響き館は再び長期の休館となりますが、また次の機会へ向けて、しっかり準備してまいりたいと思います。どうかその日を楽しみに、これからも引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
 最後に、お忙しい中ご来場くださった皆様、美しい作品を通して優しく豊かなメッセージを届けてくださった井上奈奈さん、プロモーション映像で素晴らしい語りを聴かせてくださった朗読家の馬場精子さん、開催にあたりきめ細かくご対応くださった、よはく舎(小林えみ)さん、雷鳥社(益田)さん、ビーナイス(杉田)さん、本当に本当に有難うございました!

DSCN1950.JPGDSCN1947.JPG