お知らせ(11.4 更新! NEW!)

2019-11-04 15:48:00
11月23日(土・祝)~「ちいさな鳥のはじまりの歌」(2018ボローニャ国際絵本原画展・入選)豊島舞・作品展を開催します!

紅葉の美しい季節になりました。響き館では、秋冬の特別企画展として、11月23日(土・祝)~12月22日(日)の期間、2018ボローニャ国際絵本原画展入選、「ちいさな鳥のはじまりの歌」 豊島舞・作品展を開催いたします。

 

「ちいさな鳥のはじまりの歌」(豊島舞/作)は、銅版画のアクアチントと手彩色を組み合わせた5連から成る作品。深い陰影に富む、澄んだ青の空間に、彩り豊かな小鳥たちが自在に歌い舞う---その繊細な美しさは、2018年の「ボローニャ国際絵本原画展」で高く評価され、見事入選を果たしました。本展では、入選作5点を中心に、豊島さんの銅版画作品をお楽しみいただきます。紙の上に刷られたインクの深い腐食による盛り上がりや、手彩色の鮮やかな色彩など、原画ならではの美しさをどうぞご堪能ください。

 

秋がますます深まり、寒い冬へと季節は移ってゆきます。--素晴らしい原画と、厳選された絵本たちに囲まれて、温かく豊かな時間を響き館でお過ごしください。

 

会期中の休館日:火曜日、水曜日、12月19日(木)

臨時休館、時間変更は、トップページでお知らせいたします。