お知らせ(10.20 更新!)

2018-10-16 14:06:00

 古都の秋も深まる頃、11月17日(土)に、大人のための絵本ワークショップを開催することになりました。

 絵本は、人生のあらゆるシーンを見事に切り取り、あたたかい物語と絵で、私たちに語りかけてきます。今回は、そんな絵本の魅力をいつもと違う視点で味わっていただける絵本ワーク企画です。絵本を読み語り、思いを共有したり、シンプルな絵本ワークでほっこりあたたかなひとときをお楽しみください。 

 講師は、3.11から現在も継続して被災地に絵本を届け、現地でこころの復興支援をされている更家なおこさん。専門学校で絵本作家を10年養成してきた経験を活かし、全国に絵本教室を展開、「絵本1冊で、大人が安心して気持ちが話せる居場場」を作るために、各地で絵本イベントを開催し、絵本の場づくりを広めています。 

 また今回は、共著の絵本「道しるべ」でこころにしみ入る絵を描かれた、絵本作家にきまゆさんもお招きし、その原画もご覧いただけます。めったに出来ない、絵本作家さんとの語らいコーナーもお楽しみいただきながら、絵本の可能性を感じてもらえればと思います。皆様のご参加をお待ちしております。 

 

※にきまゆさんの絵本原画展は11/2(金)~26(月) 開催予定です。

※ご予約は、11月3日(土・祝)正午~受付開始(先着順)です。ご予約方法など詳細は、「イベント」ページをご覧ください。

 

更家なおこ.jpg