お知らせ(12.17 更新! NEW!)

2018-07-30 13:54:00

晩夏から秋へと移ろう季節、9月1日(土)に、美しい名画とピアノの名曲をたっぷり味わえるコンサートを開催します。京都国立近代美術館で開催される「生誕110年 東山魁夷展」(8/2910/8)に合わせ、魁夷が残した滋味あふれる画文集や、魁夷の創作の源をモチーフにした絵本の紹介とともに、モーツァルトをはじめとする、ドイツ・オーストリアの珠玉の名曲を堪能します。演奏は、昨年12月の公演で、北欧の絵本とともに数々の素晴らしい演奏を聴かせてくださった安保美希(あんぼみき)さん。ノルウェー国立音楽大学やシベリウス音楽院で本格的に学ばれ、現在、日本と北欧を拠点に「本と音楽」をテーマにした演奏活動を展開中の安保さんならではの、華麗な技巧と情感たっぷりのピアノ演奏をご堪能ください。 

 

尚、公演後恒例のティータイムでは、美味しいロンネフェルト紅茶を味わいながら、開催中の企画展「太陽と海の季節に味わう絵本」をゆったりお楽しみいただけます。皆様のご参加を楽しみにお待ちいたしております。

 

※ご予約は、8月18日(土)正午~ 先着順にて受け付けます。詳細は「イベント」ページをご覧ください。

 

ambo.jpeg